NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

消ちゃんのご来園♪

f:id:nishikikg:20170208220042j:plain

今日は貝塚市消防本部の皆様がご来園ください

ました。防火図画の表彰式です。

f:id:nishikikg:20170208220211j:plain

子ども達に防火啓発の大切な話をして頂きまし

た。子ども達は真剣に話を聴いていました。

f:id:nishikikg:20170208220524j:plain

そして♪みんなの大好きな消防署の消ちゃんの

登場♪笑いありの楽しい時間、最後には消ちゃんと

「火遊びはしません!」と大切な約束をしました。

貝塚消防本部の皆様、ありがとうございました。

 

そして、今日は地元小学校の先生方が保育の

見学にご来園。朝一番からの子ども達、先生達

のハイテンションにびっくり!また、子ども達の

挨拶や返事、真剣に活動に取り組む姿に高評

を頂きました。これからも同じ教育現場として

情報交換など互いに学びあえたらと思います。

お忙しい中、ありがとうございました。