NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

体験入園♪

今日は体験入園がありました♪ 寒い中、元気に

登園して頂きありがとうございました。朝の全体

活動ではダンスをしたり、うたを歌ったりと元気に

参加をしてくれていました。中には保護者の方も

一緒にダンスをして頂いている姿も♪そんな姿が

とっても嬉しかったです♪今回の体験入園は年少

クラスの子ども達との合同保育。4月からの幼稚

園生活が楽しみですね♪

 

ハッピーガーデン(幼稚園菜園)では

f:id:nishikikg:20170207220212j:plain

今年度、最後の収穫をしました♪今回は野菜!

ほうれん草や菊菜、小松菜などを収穫しました。

みんな楽しそうに話をしながら♪どんな料理に

変身したのかな?中々お店で売っている様な

ところまではいきませんが、子ども達の愛情

たっぷりな野菜となりました♪

 

すっかりと日が暮れて真っ暗な幼稚園。作業灯が

f:id:nishikikg:20170207220555j:plain

あちらこちらで。屋外放送設備工事が天候の

都合で遅れ気味となりました。少しでも工程を

取り戻そうということで夜遅くまでの作業。1日中

外で、しかも寒い中 本当にありがたい気持ちで

す。完成予定日が少し延びますが楽しみです♪