NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

じゃんけんポイ♪

1日の終わり、「明日は子ども達と何して遊ぼうか

なぁ~♪」と考える時間が楽しいです。楽しい事を

思い寝床につくっていいんですよ~☆

f:id:nishikikg:20170121210138j:plain

みなさんは『じゃんけん』ってどのくらいの種類を

知っていますか?

・普通のじゃんけん

・じゃんけんポンポンどっち出すの~♪

・チリンチリンパリン♪ドンッ!

・グリコ♪チョコレート♪パイナップル♪

・ゴーゴーゴーゴーじゃんけん列車♪

など他にもいっぱいありますよね。じゃんけん

という遊びを進化させ色んなじゃんけん遊びが

できてきました。

 

幼稚園でも子ども達は様々な遊びをしています。

同じ様な遊びでも自分達でルールをつくったり

ちょっとしたきっかけでその遊びが更に面白く

なったりしています。遊びが広がれば広がる程

その遊びから得るものは大きいと思います。

 

お子さんが1つの遊びに飽きてしまいそうな時、

是非何かその遊びを広げられるヒント、あるい

は きっかけを出してあげてくださいね♪

  お絵かき→色塗り→絵描き歌