NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

勉強会in東京

今日は早朝から東京へ。幼稚園の勉強会です。

雪の影響があるかも!普段より早く幼稚園を

出発しました。途中…

f:id:nishikikg:20170116175448j:plain

米原、岐阜あたりは全面白銀の世界に。新幹線

も案の定、40分遅れでの走行となりました。

良かった~早い目に出発しておいて♫

車窓からは小学校の校庭で思いっきり雪合戦

をしている元気な児童達の姿が。地域に

よって遊び方が様々ですね。大阪はこれだけ

雪が積もっちゃうと休園、休校となってしま

います。雪国の強み、です!

 

只今帰りの車内です。新大阪まで約2時間半。

学んだことを一気にまとめます。丁度いい

時間、2時間半。幼稚園に帰ってからでは

遅いんですよね。記録と記憶を重ね、大切な

子ども達、子育て中の保護者の方、先生達に

とって僕ができることを整理し、今後に繋げ

ていけたらと思います♪ 

f:id:nishikikg:20170116182344j:plain

今日は子ども達と会えなかったので、明日は

思いっきり遊んであげよう♬