NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

雪が降ってきましたよ~

f:id:nishikikg:20170114203813j:plain

夜、園庭が見る見る真っ白に!積もるのかな?

今日は朝から強風でした。念のため園舎の戸締り

や安全確認のため見回っていると・・・

f:id:nishikikg:20170114204033j:plain

f:id:nishikikg:20170114204042j:plain

f:id:nishikikg:20170114204055j:plain

クラスの外に水のはったトレーがありました♪

色フィルムを浸けていたり、色水にしていたり

色んな工夫をして氷を作っている様です。自然

から楽しさを教えてもらう準備なのですね♪

 

氷は冷凍庫にしかできないと思っている子も

中にはいるかもしれません。担任の先生も

天気予報を読み、「もしかしたら!」という ひら

めきを直ぐに取り入れてくれています。子ども

達が喜んでくれる♪不思議がってくれる♪そんな

思いを。 大事なことなのです。旬な教育が。

 

月曜日が楽しみですね♪ 今現在は、まだ氷に

なっていませんでした。明日、ひょっとしたら♪