NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

チラッと

子ども達と思いっきり遊んでいると寒さなんて

吹っ飛びますね!逆に体がポカポカしてきます♪

 

今日は年少クラス、年長クラスとラグビーをしま

した。今年は例年に比べてかなり早いペースで

保育が進んでいます。これから先が楽しみです♪

 

嬉し恥ずかしい話・・・

年長クラスがラグビーを終えクラスへと帰って

行きました。僕は帰って行く年長の後ろ姿を

見て、「みんな大きくなったなぁ~」と去年の

姿を思い出し、1人思い出にひたっていました。

 

すると、2人の男の子が急に振り返り、全力で

僕の方へ走って来るではないでしょうか♪

直感で、いつもの様に「園長先生~ありがとう♪」と

言って飛び付いて来るものだと思い両手を大きく

広げ待ち構えていたのですが・・・その2人の

男の子達はチラッと僕の方を見て(園長、何し

てんやろ?みたいな目で)横をビューンと通り

過ぎて行ったんです!!

 

僕の後ろでは教具を片付けているその子達の

担任の先生・・・。そうなんです、その子達は

先生の片付けを手伝おうとして走って来たの

です。・・・男前でしょ♪ 誰に言われたでもなく

自主的に気付き、先生を助ける姿。それに比べ

両手を広げグランドでぽつんと立っている

勘違い園長の恥ずかしい姿(笑)。

f:id:nishikikg:20170112224348j:plain

まぁーでも子ども達のカッコいい姿を見ることが

できました♪ 良かった良かった♪ はぁ~…。