NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

三学期 始業式

f:id:nishikikg:20170110193757j:plain

今日は三学期、始業式♪さぁ、いよいよスタート♪

朝から園庭では子ども達の楽しそうな笑い声!

天候も見方してくれ、とっても過ごしやすい日と

なりました♪

 

始業式、

f:id:nishikikg:20170110194002j:plain

三学期の全体目標「おにいちゃん、おねえちゃん

になる」・・・進級・進学を楽しみに、そして自分で

できることはどんどんやっていこう!そんな目標を

子ども達と掲げました。

f:id:nishikikg:20170110194403j:plain

2017年、健康に安全にを祈願し、先生達からは

キレっきれの「よさこい」の披露♪

f:id:nishikikg:20170110194424j:plain

そして、獅子舞♪子ども達はとっても喜んでました♪

 

三学期は一年の、幼稚園生活の集大成の学期

です。しかも日数が短い…。焦っても、詰め込ん

でも意味がない学期です。子ども達一人ひとりの

成長ペースに合わせ、できることを1つでも多く

増やせたらなと思います。保護者の皆様には

引き続き温かい愛情をお子さんにたくさん注いで

あげてくださいね♪

甘やかしではなく、温かい愛情です。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

三学期もご家庭と幼稚園とが一緒になって楽しい

子育て、幼児教育をして参りましょう♪