NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

かるた大会をしました♪

f:id:nishikikg:20161209195104j:plain

今日はお正月遊びのひとつ、かるた大会を

しました♪学年ごとでルールや札を変更し

楽しい、そして熱い戦い(笑)

f:id:nishikikg:20161209195319j:plain

幼稚園で子ども達が作ったオリジナルの手作り

絵札。かるたに興味を持って文字を書いたり

読んだり、探したり、枚数を数えたりと

かるた遊びは本当に面白いです♫何でも遊び

からなんです。お正月、ご家庭でもたくさん

遊んでくださいね♪

 

f:id:nishikikg:20161209195631j:plain

只今、東京です。幼稚園の勉強会で来ています。

全国各地から熱き先生達の集結!志の高い

先生達とお話しさせて頂くと、刺激!学び!

幼稚園にとって大切なことの再確認&もっと

もっと頑張ろう!とビシビシ刺激を受けます。

子ども達のため1つでも2つでも多くの学びを

持ち帰りたいです♫ 頭の中が沸騰中です(笑)