NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

保育参観ありがとうございました

3日間の参観が終了しました。ご来園頂きました

保護者の皆様、ありがとうございました。子ども

達も大好きな人に見られているということで

いつも以上にテンションが上がっている姿も。

 

友達と関わり合う姿、できた時の嬉しそうな顔、

歯を食いしばっている、悔し泣き・・・色んな

普段は中々見れない姿。

 

親元を離れ子ども社会に揉まれ、そして少し

ずつ人生の歩み方を学ぶ幼稚園。のびのび

楽しくだけではないという現実。

できる時もあれば、うまくいかない時もある。

 

そんな子ども達の中で流れている時間には

『愛情』が必要不可欠なのです。

 

3日間、保護者の皆様の我子への眼差しには

その愛情がしっかりと見えていました。どの子

にも温かい笑、拍手、声援・・・嬉しかったです。

 

小さな種・・・愛情いっぱいの水と陽を注ぎ

眩しいくらいの花を咲かせるため、これからも

保護者の皆様と力を合わせお子さんの幸せ

な未来のため全力で幼児教育に励んで参り

ます!

f:id:nishikikg:20161207215527j:plain

    ありがとうございました。