NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

伝承遊び

f:id:nishikikg:20161202213819j:plain

けん玉にコマ回し!羽子板に手まり♪ 今日から

園庭ではお正月遊びが始まりました。子ども達は

それぞれ自分の遊びたい玩具をチョイスし挑戦

しています。今日できなくても明日できる様に、

5回できたら次は10回に向けてチャレンジ!

遊びを通し、日本の伝承遊びの楽しさや色んな

技にも挑戦していきます!子どもはコツを掴むと

どんどんレベルが上がっていきます。だから

こちらとしても影の努力?特訓?をしなければ(笑)

子ども達に負けてられませんからね!♪

f:id:nishikikg:20161202214533j:plain

来週は保育参観です♪子ども達、張りきってます

よ!そして、とても楽しみにしています。毎日の

積み重ねの成果をどうぞ温かい目でご覧くだい。