NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

おばあちゃんの思い

今日から12月スタート!子ども達との会話では

クリスマス♪サンタさん♪プレゼント♪ そんな話が

日に日に増えてきています。みんなとても楽しみ

にしている様子です♪

 

幼稚園でもクリスマスを前に今年も開催します♪

◇クリスマス会♪◇幼稚園で一緒に楽しく遊びま

しょう♪未就園児のお子様がおられる方はどなた

f:id:nishikikg:20161201215148j:plain

でもご参加できますので皆様お誘い合わせの上

遊びに来てくださいね♪お待ちしています。

 

今日は祖母の命日でした。生涯現役で子ども達の

前で幼児教育を僕を含め先生達に魅せて教えて

いただきました。99歳までずっと・・・。

今でもふと園庭で祖母が散歩している姿が目に

浮かびます。 祖母とはよく2人で幼稚園について

話をしました。いつも決まって会話の最後は

「あんた、子ども達の為にたのんどくで・・・。」と

いう言葉を僕に。 

祖母に比べれば、まだまだ未熟者です。

「一日でもはやく少しでも安心してくれる園長に

ならねば・・・。」

仏前で息子たちと手を合わせ、そう思いました。

 

お爺ちゃんとお婆ちゃんが創立した幼稚園、

永続させるため 日々全力有るのみ!です。

f:id:nishikikg:20161201222057j:plain

おばあちゃんの思い・・・忘れないよ!