NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

第二回リレー大会!

f:id:nishikikg:20161124214315j:plain

今日は年長クラスのリレー大会でした。昨夜から

の雨も心配していましたが良い天気になりました♪

f:id:nishikikg:20161124214437j:plain

ウォーミングアップをしに元気にグランドへと。

早速スタートダッシュの練習やバトンパスの確認、

念入りに確認。

f:id:nishikikg:20161124214749j:plain

仲間を信じ・・・

f:id:nishikikg:20161124214813j:plain

心をひとつに・・・

 

今年度2回目の大会。結果は一勝一敗となりま

した。前回勝ったチームが敗れ、前回負けた

チームが勝つ。

 

f:id:nishikikg:20161124215117j:plain

遊びを通して成長していく子ども達。楽しいから

全力!思いっきり喜び、思いっきり悔しがる。

グラウンドで頑張る年長児に心から熱い応援を

する他学年の子ども達。それぞれの思いが1つ

になることでグラウンドが成長の場と化します。

 

リレー中は真剣な顔。誰ひとりとして笑っていま

せん。本当にいい顔で、全力で走っていました。

 

目標に向かって積み重ねる努力、

勝つ喜び、

一生懸命頑張ってもうまくいかないこともある、

悔しさを次に繋げる、

応援する、

応援される、

 

たくさんの大切なことを学んでくれました。

子ども達の『心』は確実に動きましたよ♪

 

お礼

本日オープンキャンパスにご来園の皆様も

全力で走る子ども達へたくさんの声援、拍手を

おくって頂きました♪ ありがとうございました!