NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

男同士

f:id:nishikikg:20161119220744j:plain

雨上がり、正門からのスロープはこの時期いつも

葉っぱのじゅうたんになります♪

 

今日は早朝から園庭での仕事、夕方からは事務

所の仕事、バタバタとありがたいことです♪1日が

あっという間に過ぎていきます(汗)

 

夕食後、長男と次男がダルマ落としをして遊んで

いました。シンプルな遊びですが楽しい♪伝承遊び

の面白いところですね♪

 

・・・が、しかし!そこには必ず後になって三男

(1歳)が登場し参戦してきます。

f:id:nishikikg:20161119221312j:plain

もちろんダルマ落としのルールは解りません。

なので、思いっきり上からダルマをアタック!

何回もルールを説明する次男なのですがルール

通りしない自由な三男にイライラ・・・。

長男は「ま~しゃーないなぁ~」と冷静な見方。

f:id:nishikikg:20161119221549j:plain

上からアタックしたい三男!それを阻止しようと

する次男!2人の間に男同士の火花が(笑)

結局、次男が「もうやれへんっ!」と言って違う

遊びを1人で。 三男は思う存分ダルマを叩き

まくって倒していました(笑)

 

ちょっと間してから再度息子達の様子を見に行く

と長男と三男はテレビ、次男はというと、1人で

恐竜の人形で遊んでいました。

・・・んっ!?

f:id:nishikikg:20161119222630j:plain

恐竜に赤ちゃんの人形が乗っていました(笑)

次男のワールド・・・わからん。(笑)