NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

避難訓練をしました

f:id:nishikikg:20161027214452j:plain

今日は避難訓練をしました。前回よりも速いTIME

で全員安全に避難することができました♪避難中、

私語や走ったりもなく積み重ねの大切さを改めて

感じました。

f:id:nishikikg:20161027214724j:plain

今回の訓練では2つの約束をしました。

①火を使っている時、電話や来客で離れる時は

 必ず消してから(自分で消さずお家の人に言う)

②台所の側では走ったり遊ばない!

f:id:nishikikg:20161027214939j:plain

火は怒ると怖いよ~って伝えています!これから

何かと火をよく使う季節。火の元安全にお願い

します!

 

f:id:nishikikg:20161027214956j:plain

明日はオータムガイダンス(子育て勉強会)♪

在園・卒園・地域の子育て奮闘中の皆様!

楽しい勉強会になる予定♪(笑)皆さんで一緒に

子育てについて学べれたらと思います。

明日、10:00スタートです。皆様お揃いでの

ご参加、お待ちしてまーす♪

 

◇詳しくは幼稚園ホームページ「お知らせ」欄を

 ご覧ください。