NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

「きっかけ」からの「確信」

自分ができることって・・・

 

世界から見た自分

日本から見た自分

関西から見た自分

近畿から見た自分

大阪から見た自分

貝塚から見た自分

幼稚園から見た自分

 

下段に行けば行くほど自分のできる

ことが見えやすくなってきます。上段に

行けば行くほど、自分には別世界だから

っていう気持ちになります・・・よね?

 

でも、実際に上段で自分の役割を突き進んで

活躍している人が世の中にはたくさんいます。

 

そんな方々に共通すること、個人的な考え

なのですが、「ちょっとしたきっかけ」が必ず

あったのではないかと思います。

「あれ?・・・できた!」

「ほー・・・なるほど♪」

「この人に・・・惚れた♪」

「できる・・・かも」  みたいな。

 

何か些細な変化や「きっかけ」が

どんどん自分なりの確信に繋がってきたのでは

ないかと思います。

 

じっとしていても何もはじまりません。先ずは

行動、関心を持つ、普段よりちょっと掘り下げて

物事を考えてみる。

 

幼児教育・・・子ども達にとって何が必要なのか。

それを伝えていく先生達に必要なことは何か。

より良い子育てに必要なことは?この先子ども

達に何を伝えておかないといけないのか?

f:id:nishikikg:20161020211322j:plain

どんどん確信に繋げていくことで子ども達の

未来が必ず幸せになります。そう信じて前へ

進もう♪ そのために、もっともっと自分自身

たくさんの学びを得て確信を増やしていきた

いです!