NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

未来を生き抜く力

f:id:nishikikg:20161003213806j:plain

お昼・・・急に雨が降りだしました。園庭には砂場

の遊び道具を片付ける子ども達の姿が。

f:id:nishikikg:20161003213953j:plain

 

こちらでは・・・

f:id:nishikikg:20161003214033j:plain

遊具にシートをかける手伝いの姿が。

先生達も別に「手伝って~」と声をかけていません。

自分達で判断し、行動に移してくれたのです♪

何かすごく大きく見えましたよ!大好きな先生が

雨の中シートをかけている姿・・・力になろうと

思ってくれたんですね♪

 

「誰かのために何かをする」それを幸せに感じ

られるって素敵だと思いませんか?それもまだ

5、6歳ですよ!

 

子ども達にとって、こうした少しずつの成長が

やがて未来を生き抜く力となると信じています!

 

ご家庭でもお子さんが自分で判断し手伝いを

してくれた時には

「ありがとう♪」&「助かったよ♪」

この2つはちゃんと伝えてあげてくださいね♪