NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

9月の誕生会♪

f:id:nishikikg:20160929221733j:plain

今日は9月の誕生会でした♪「おめでとーう♪」

お友達からの歌のプレゼントやお誕生児インタ

ビューも。笑顔いっぱいの時間でしたよ♪

f:id:nishikikg:20160929222312j:plain

友達に拍手を贈る姿、

f:id:nishikikg:20160929222402j:plain

手を振ってあげている姿、

心からお祝いしてあげている優しい気持ちが

そんな姿を見てビシビシと伝わってきます。大事な

心です。

 

今月は、僕も誕生日月ということで一緒にお祝い

もしてくれました(嬉)

f:id:nishikikg:20160929222140j:plain

サプライズのどんぐり冠や手紙まで!みんなの

園長で幸せです♪また宝物が増えましたよ♪

 

f:id:nishikikg:20160929222751j:plain

先日、夏の間に大きく成長したひょうたんを年長

クラスと収穫しました。収穫したひょうたんの先を

ドリルで穴をあけ、種取り準備を。3日間経った

本日、種取りをしました。若干早かった様で、まだ

完全に種が取りきれなかったです。

f:id:nishikikg:20160929222947j:plain

また数日後に続きを。

 

子ども達には最終どうなるか?何をするかは まだ

言っていません(笑)「わぉ!こんなになるんだ!」

と言わせるために(笑)

写真を見せて、「これ作りましょうね」は面白くない

んですよね。時には先のわからない何か不思議な

気持ちを感じてもらうのもいいもんですよ!

子どもの世界はピュアでどこまでも広がります。

「ママ、どこ行くの?」

「むふふふふ♪着いてからのお楽しみよ♪」

的な感じ。どうです?ドキドキわくわくしませんか?

 

「むふふふふ」・・・どんどん使ってくださいね(笑)

あっ!それと怪しげな笑顔の練習もお忘れなく!