NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

あこがれが

f:id:nishikikg:20160913221147j:plain

今日の楽しみだった遠足は明日へと延期に。

お天気は何とかいい感じになってきましたよ~♪

朝、各クラスをまわっていると、てるてるぼうずを

大量に作っているクラスが(笑)まるで職人の

様でした(笑)子ども達の願いが通じました♪

 

出会い・・・

幼稚園の先生を目指す人との出会い、それは

教育実習やボランティアの時。今も1人の実習生

が毎日全力で子ども達から『子どもとは』を学んで

います。毎日子ども達の方から実習生の姿を

見るなり走り寄って行く姿が♪

 

幼稚園では実習期間中、あまり保育技術に対し

指導はしていません。幼稚園の先生を目指す

方には、子ども達の成長していく姿、そして

全力で子ども達に向き合っている先生達の

姿を見ていただいています。

あこがれ・・・

「あんな先生になりたいな」そう思って頂けると

自然と保育技術や指導方法などは後から

どんどん身に付いてくるものなんです。

 

夢を追いかけ、その夢を叶える! 幼稚園の

先生の魅力をこれからもどんどん発信して

いきたいです!

 

今回の実習生の方も残すところ後3日間!

1つでも多くの学びを持ち帰ってくださいね。

      「ファイトだー!」