NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

片付ける時の気持ち

今日は先生達との研修日でした。二学期の

活動準備や打合せ、そして昨日までのプール

教具の片付けをしました。

f:id:nishikikg:20160826215838j:plain

人工芝もしっかりと天日干しをしてロール状態へ。

f:id:nishikikg:20160826215940j:plain

たくさん遊んだ教具も修繕をしたり点検をしながら

元ある場所へ片付けました。

 

楽しかった活動、行事の後の片付けは、無事終了

してホッとした気持ちもあるのですが、どこか寂しい

気持ちにもなるんですよね。

「あぁ~また来年かぁ~・・・」的な気持ちに・・・。

 

どんな事でもそうですが、そこにどれだけの

思い、愛情があったかで終わった時のこの

何とも言えない気持ちになれるのではと思い

ます。

 

子離れされた方がよくおっしゃいます、

「幼稚園ぐらいの頃が1番楽しかった~」と。

毎日が全力、嬉しいこと、悩み事、笑って

泣いて・・・そんな全力の子育てがあったから

こそなんですよね♪