NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

夕陽を見ながら

f:id:nishikikg:20160808220545j:plain

夕暮れ時、沈む夕陽に「子ども達、元気かな

?」「先生達、元気かな?」そんなことを思い

今日の1日を終えます。次男もクラスの友達の

名前を言いながら「〇〇くん…何して遊んで

るやろ?」「元気にしてるかな?」と。

 

人を想う心を育てる…。

凄く大切なことだと思います。家事や仕事は

自分だけのためにしていませんよね?そこには

家族のため、我が子のため、周りにいる人の

ため・・・「誰かのために」なのです。

人を想う心があるからこそ時に辛くても

頑張って諦めないでできることも多いのでは。

 

幼児期にこの「人を想う心」をしっかり

育まないといけません。親が、大人が

「〇〇ちゃん元気かな?」と想うきっかけを

つくってあげることで直ぐに相手を想う心が

動き出しますよ!夏休みはそんな心も育てる

チャンスかもしれません。

 

大好きな人、大好きな友達

 

空を見たり、海を見たり、夕陽を見たり

「人を想う時間」を過ごしてみて下さいね♪