NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

地図本vsカーナビ

f:id:nishikikg:20160801214136j:plain

車の免許をとりたての頃、よく知らない場所

に行くときは事前に地図を広げ予習して行っ

たことを覚えています。

いつしかカーナビが当たり前になり、言われ

るがままに。でもちゃんと目的地に到着する

ことができます。

便利になったけども・・・地理が鈍くなり

ました。PCやスマホの普及で漢字が書けない

のと同じ現象ですかね。

道がわからなければ料金所のおじさんに

聞いたことも・・・今はETCでスルーです。

 

デジタルな世の中は便利でいいのはありがたい。

けど、アナログの大切さを忘れてはいけないと

思います。

 

両方をうまく使い分けることが大切ですね。

昭和的な考え、消えないようにしなければ!