NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

今日は東京でした

f:id:nishikikg:20160730225150j:plain

知事選挙の街頭演説が聞こえっ放しの東京池袋。

今日は東京での勉強会に行ってきました。とにかく

暑かったです(汗)

全国の先生と情報交換をしたり幼児教育を語り合う

ことで、また色んな引き出しが増えました♪

 

偶然にも数年前、転勤で地方に引越しされた

お子さんが過ごしている幼稚園の園長先生にも

お会いすることができました♪元気に活躍されて

いるとお聞きでき嬉しかったです!

 

急に大きな成果を得ることは難しいかもしれません。

毎日地道にコツコツ積み上げていくことでいつしか

大きな成果を得ることができます。これは教育・

子育ても同じことではないでしょうか?

 

積み上げていく中での根幹は「子ども達のため」

です。子ども達にとって「自立」する、していくには

何が良いのか。時代に合わせて進めていければ

と思います。

 

日々教育を全力でしてくれている先生達の為にも

僕ができることを精一杯してあげたい。子どもの

ちょっとした成長を思いっきり保護者の皆様と

喜びたい。

 

  『すべては子ども達のために』です♪