NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ドリルな日

f:id:nishikikg:20160718202607j:plain

暑い1日でした(汗)今日は「海の日」ということで

二色浜海水浴場も賑わっていた様です。長年住ん

でいると風向きで様子がわかるんです(笑)

 

子ども達と育てているフウセンカズラ&ひょうたん♪

可愛いらしい実を付けだしました♪

f:id:nishikikg:20160718203150j:plain

形や大きさ、色んな遊びができそうです。面白い

形は子ども達の興味もグッと掴んでくれます!

 

先日、愛用している電動ドリルが急に動かなく

なってしまいました。長年使っていて1台で何役も

仕事をこなしてくれる機械です。何とかなおしたい!

そう思い、分解(笑)中身はホコリまみれ。修繕

しながら掃除も一緒に。2時間ぐらいかかって

一通り部品を変えたり配線を新しく引き直したり

できる限りやってみました。再度組み立て、いよ

いよ電源を。1人でドキドキしながらスイッチON!

ビュ~ン♪と快調に動いてくれました♪

嬉しかったです!これでまたしばらく良い仕事を

してくれるでしょう。物を大切にするって本当に

大切だと感じました! 動いて当り前ではなく

日頃の手入れもちゃんとしよう。

今度は今日のドリル修繕体験を子ども達に話し

してあげよう♪ 物を大切に!ってね。

f:id:nishikikg:20160718204527j:plain