NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

バトンを繋げ!

f:id:nishikikg:20160714231053j:plain

「園長先生・・・シィー!」  ・・・?

小声で「セミが出てきた!今静かにせなあかん

ねん」と羽化の様子を見る子ども達。

f:id:nishikikg:20160714231155j:plain

羽化するにはちょっと遅い目でしたが元気に

青空へ飛んでいきました♪この時期はこんな

神秘的な様子も見れるんですよ!それにしても

じ~っと見つめている子ども達、色んな思いが

あったと思います。

 

さて、今日は年長クラスのリレー大会でした!

もう皆んな やる気満々。準備体操をしてアップを

して心をひとつに。

f:id:nishikikg:20160714231207j:plain

試合が始まると一気にグランドはヒートアップ。

第1回目ということで途中バトンを落としてしまう

シーンも。

f:id:nishikikg:20160714231221j:plain

「リレーはひとりじゃない!みんなのために

走るんだ!」数名の欠席者がいたクラス。そんな

言葉を交わしていました。

結果、半周差がつきましたが全チーム最後まで

全力で走り抜きました。ひとりひとりに声援を

送っている間、何度も子ども達の姿に目頭が

熱くなりました。「みんな…成長したな」って。

 

遊びを通して心が育つ。小さい頃にこの「心」を

しっかりと育てなくてはなりません。

両手をあげて喜ぶチームもあれば下を向いて

悔し涙のチームも。どちらもいい経験です。

さぁ、今日の大会をバネにして更なる成長へと

繋げていこう!