NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

7月の誕生会でした♪

f:id:nishikikg:20160712204032j:plain

今日は7月の誕生会でした♪

「ハッピーバースデー!おめでとう♪」みんなからの

祝福に誕生児の子ども達は喜んでいました♪

今回は『スイミー』のお話♪360度のペープサート、

どんどん物語に入り込んでいました♪

 

f:id:nishikikg:20160712204529j:plain

今日も朝から子ども達と一緒に園庭の楽しい遊びを

探していました♪

暑さの中に咲くブルーのジャスミン。蕾の時期には

f:id:nishikikg:20160712204653j:plain

服にピタッとつくんです♪子ども達も「わー凄い!」

「不思議~!」と驚いていました。ダーツの様に

ヒョイっと投げてもくっつくんですよ。

f:id:nishikikg:20160712205027j:plain

オシロイバナの種もちらほらとできています。

種の中身も面白いんです♪割ると、「えー!凄い♪」

草花遊びは楽しいですよ!是非また園庭で

見つけて遊んでくださいね♪ 

 

小雨が降ってきても気にしてない?気付かない?

なかなか部屋に入ろうとはしない草花遊びチーム

でした(笑)