NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

避難訓練&七夕笹飾り♪

f:id:nishikikg:20160704213601j:plain

今日は地震想定の避難訓練を実施しました。

f:id:nishikikg:20160704213742j:plain

避難場所まで迅速に避難の約束事もしっかりと

守っていました。子ども達はそれぞれ今何を

しているのか ということを理解し真剣に取り組ん

でいました!引き続き子ども達の安全管理に

努めて参ります!

 

今日は♪、子ども達と一緒に七夕の笹飾りを

しました♪「笹の葉~さ~らさら~♪」歌をうたって

楽しいひと時。

f:id:nishikikg:20160704214301j:plain

「竹を切りに行くぞー!」「おおー!」男の子は

やっぱりこういうノリが大好きです(笑)ノコギリで

竹を切り倒し、皆で運びました♪

f:id:nishikikg:20160704214504j:plain

「わたし、ここにする♪」難しいけども頑張って

短冊を結んでいましたよ!

f:id:nishikikg:20160704214634j:plain

園庭は一気に七夕カラーに♪夏が来たって感じ

です!短冊と笹飾りがゆらゆら風に揺れて

綺麗でした♪

 

子ども達の「願い」、いくつか紹介します。

f:id:nishikikg:20160704215102j:plain

はやぶさのうんてんしゅになる」

f:id:nishikikg:20160704215243j:plain

「おかあさんのおてつだいをがんばりたいです」

f:id:nishikikg:20160704215346j:plain

「みんながげんきでいられますように」

f:id:nishikikg:20160704215448j:plain

「かわいいせんせいになりたい。」

 

・・・まだまだ紹介しきれないぐらい素敵な願いが

ありました。微笑ましい中にもジーンとくる熱い

願いも。まだ生まれて来て数年だというのに。

 

「願いが届きます様に♪」

f:id:nishikikg:20160704220015j:plain