NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

実習生の顔晴る姿

只今、幼稚園では数校の学生の皆さんを

お迎えし、実習期間に入っています。

先週も1つの学校の実習が終わりました。

よく幼稚園業界で実習生の途中リタイアと

いう話を聞きますが、過去からもそうですが

そう言った学生の方はゼロ。それどころか

笑顔溢れ、思いっきり走って、質問も

ガンガン、園長の滑る話も笑ってくれ(笑)

本当に素敵な学生の皆さんです♪

頑張ってます!顔晴ってます♪

 

社会人一歩手前、社会の厳しさも必要な

時期です。

実習終了時、学生の皆さんが言ってくれます、

「先生がとってもかっこいい!」って。

僕にとっては嬉しい一言なんです。

言葉より「姿」なんです。目の前のことに

全力!そんな姿が学生の皆さんに伝わって

いたのだと思います。

f:id:nishikikg:20160625210402j:plain

空に浮かぶ雲のように、毎日は同じようで

全然違います!・・・だから自分の役割を

見つけられる様、毎日を大切に過ごして

もらいたいです!実習生の皆さんの姿を

見ていると、負けてられない!