NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

○○が好き♪

f:id:nishikikg:20160622222205j:plain

登園時間、男の子が嬉しそうにカミキリムシを

見せに来てくれました♪登園道中に出会ったそう

です。見せに来てくれた時の輝く瞳、キラキラ

とってもいい目をしていました!

「虫が好き!」…昆虫分野が得意なんです。

僕は彼に、「どこが一番カッコいい?」と尋ねると

「やっぱり、この長い触角かな♪」と教えてくれま

した♪ …触角、難しい言葉ですよね?好きだから

自然と覚えるんです。昆虫に興味がない子に

「触角って知ってる?」と聞いても「知らん」で

片付けられてしまいます(笑)

『好きこそ物の上手なれ』幼児期には好きなこと

興味あることには熱心に努力をし、そこから色んな

発見や学びを得ます!自信や好奇心も!

 

幼稚園時代、遊びを通し色んなことを体験し、

ギラギラ熱く熱中してもらいたいです!

f:id:nishikikg:20160622222152j:plain

朝から素敵な子どもの表情が見れて幸せでした♪