NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

直径30cmのたった1つの円。

f:id:nishikikg:20160602224743j:plain

直径30cmのたった1つの円。

 

「園長先生、片足で何秒立ってられる?」

と子ども達からの質問。

「ん~・・・3日間ぐらいかな」と答えました。

スベリました(笑)

自分でも計ったことがなかったので

「たぶん…5分ぐらいかな」と返事をしました。

 

スベったお詫び(笑)として僕の知っている

フロアー遊びを教えてあげました♪

 

簡単です。

 

約30cmの円の中で目を閉じながら30秒間

その場で元気よく足踏みをするんです。

30秒後、円の中に入っていると思ったら大体

円から出てしまっています。

 

早速やってみよう!ということで、

子ども達、真剣な顔で足踏み、結果で大笑い♪

円の中に入っていたら「おー!すげぇ~!」と。

担任の先生がやってみると円からはみ出し

また大笑い♪

「次!ぼく!わたし!」と。

 

直径30cmのたった1つの円。

 

体を動かし集中し結果で笑ったりドヤ顔が出たり。

またやってみたい、もう1回!

 

直径30cmのたった1つの円。

 

ご家庭でもお子さんと一緒にどうぞ♪

 

ポイント

☆足踏みはできるだけ足を高く上げる

☆手もしっかりと振りましょう

☆安全な場所でしてくださいね♪