NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

メッセージボード

f:id:nishikikg:20160530215002j:plain

園庭で用事をしていると「何してるの?」と直ぐに

側に来てくれる子ども達。何の用事をしているの

かを伝えると、「手伝ってあげる♪」と言ってくれ

ます。荷物を運んだり、掃除をしたり、修理を

したり喜んで手伝いをしてくれるんです。

誰かのために何かをしてあげる気持ちは、いつ

までも大切にして欲しいですね。

 

朝、園庭は雨上がりで外遊びができませんでした。

園舎内では、年長男の子の組立体操で使う

手作り教具の仕上げを皆でしていました。裏面が

白スペースだったので僕から子ども達に「何か

書いてもいいよ」と色とりどりのマジックを貸して

あげました。いつしかメッセージボードに変わって

いました!出場する男の子は「がんばる!」や

「ちからをあわせるぞ!」など。

女の子達は、「おうえんしてるね♪」や「みんながん

ばってね」、そんな可愛く熱いメッセージが。

f:id:nishikikg:20160530220314j:plain

f:id:nishikikg:20160530221044j:plain

見てくれる、応援してもらう・・・それだけで当日

までが楽しみになり、気合いが入っています!

嬉しそうにメッセージを読んでいる男達!

ギラギラでしたよ(笑)