NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

休憩って大切

仕事の合間の休憩時間。ホっとします♪

コーヒーを飲んだり音楽を聴いたり。休憩後の

仕事は更にはかどります。忙しい時にこそ

たとえ10分でも休憩を取ることで落着き感も

出てきますし 次の仕事が結構スムーズに

こなせます。

 

休憩をとること・・・実は、

子育ても同じなんです。頑張り過ぎると色々

気になりだしてしんどくなります。必ず自分の

時間を大切にしてくださいね!雑誌を見たり♪

TVドラマを見たり♪好きなアイドルのDVDを

見たり♪美味しい物をちょこっと食べたり(笑)

 

子育ては仕事ではないかもしれませんが、もし

仕事だとすれば間違いなく世の中で一番ハード

な仕事です。一昔前なら近所の方や身内が

子育てのイロハを教えてくれたり代りにちょっと

面倒をみてくれたりなどありましたが近年その

様な環境が減ってきています。孤立、孤独。

そこからストレスなどが生じて・・・。

 

幼稚園では日々子育てを頑張っている方に

少しでもホッとしてリフレッシュをして欲しいと

考えています。同じ子育て世代が集う場所、

幼稚園♪ぜひ気軽に遊びに来てくださいね♪

 

MAPPY CLUB(子育て休憩の場)、幼稚園の

ある日は毎日オープンしています♪

f:id:nishikikg:20160515210944j:plain

  楽しい子育てを一緒にしましょう!