NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

夏がそこまで♪

f:id:nishikikg:20160514212216j:plain

ブラシの木…今年はたくさんの花がつきました♪

この花が咲くといよいよ夏がそこまで来たなって

感じます♪

f:id:nishikikg:20160514212348j:plain

ひまわりも本葉が日に日に大きくなっています。

自然から四季を感じるっていいもんですね♪

 

今日は朝から外仕事。暑かった~

f:id:nishikikg:20160514212505j:plain

幼稚園のアスレチック、間もなく全塗装をします。

塗装までに木の割れやボルトの締め直しをしたり

下準備中です。普段から子ども達が大切に遊んで

くれているのでほとんど痛みもなくありがたい♪

 

物を大切に、壊れたら修繕、そしてまた綺麗に

なって大切に使っていく。近年、贅沢な世の中に

なって来ているからこそ物を大切にすることを

子ども達には伝えていきたいです!

長い間 手を加え大切にすることで  どんどん

愛着がわきますね♪