NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

雨上がりは♪

f:id:nishikikg:20160511205117j:plain

昨夜の大雨!グランドには水溜りがいっぱい♪

朝から雨もあがって・・・そんな日は♪水たまりで

遊ぼ~♪ということで(笑)

f:id:nishikikg:20160511205309j:plain

となりの水たまりと連結!つながった瞬間が

一番面白い!なぜか興奮します♪

f:id:nishikikg:20160511205420j:plain

そこへ絵の具投入♪色水がじわじわと子ども達の

笑顔を誘います。雨上がりのグランドの遊び方♪

 

子ども達の遊びの展開は本当に面白いんです。

毎日できる遊びではないんです。水道で同じこと

やってもそれはまたちょっと違うんですよね!

雨上がりにするから面白い。大人は水たまりを

避けます。子どもは水たまりに入りたいんです。

みんなとっても満足♪次回の雨上がりが楽しみ♪

 

明日は親子遠足♪

子ども達もとっても楽しみにしています!今日、

一番低学年の男の子が僕のところへやって来て

「今から遠足にいこう♪」と誘いに来てくれました

(笑) 「あと1回寝たらね♪」とこたえてあげると

ちょっと不満そうでした(笑)

明日は皆さんで思いっきり楽しみましょう!

現地まで気をつけてお越し下さいね♪

f:id:nishikikg:20160511210410j:plain

集合・・・am10:00

服装・・・制服・制帽