NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

消防第四分団の皆様 ご来園♪

f:id:nishikikg:20160510203200j:plain

今年度はじめての全体避難訓練を実施しました。

非常ベルを鳴らし避難、整列、点呼報告まで

5分!初回としては今までにないくらい迅速な

避難ができました。今後は安全にどんどんと

避難にかかる時間を縮めていきます!

 

そして!本日!

貝塚市消防第四分団の皆様も避難訓練の指導に

ご来園いただきました♪

f:id:nishikikg:20160510203628j:plain

しかも!消防車に乗って♪子ども達もとっても

喜んでいましたよ♪

f:id:nishikikg:20160510213348j:plain

今回のテーマ「お・は・し・も」

お…おさない

は…はしらない

し…しゃべらない

も…もどらない

消防団の皆様に教えていただきました!

 

f:id:nishikikg:20160510213550j:plain

子ども達からの質問にもこたえて頂きました!

「ホースの長さはどれぐらいですか?」

f:id:nishikikg:20160510213734j:plain

わざわざ消防車からホースを取り出して実際に

ビヨォ~ンと伸ばしていただきました!

子ども達も実際に目の前にし「おおぉー♪」と。

f:id:nishikikg:20160510214006j:plain

f:id:nishikikg:20160510215412j:plain

f:id:nishikikg:20160510214037j:plain

消防車や装具なども触らせていただき子ども達は

夢の世界♪お腹いっぱい(笑)でした♪

今年度の避難訓練消防団の皆様にたくさん

ご指導して頂きます!子ども達の安全、防火

啓発!これからも大切に考えていきます。

 

第四分団の皆様、本日はありがとうございました!

f:id:nishikikg:20160510214525j:plain