NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

思いやり

あっという間の週末。新年度がスタートして

約2週間が経ちました。新入児のお子さんに

とっては疲れが出やすい時期です。この土日は

ゆっくりとお休み下さいね!

起床時間、就寝時間は幼稚園生活のリズムを

崩さない様にそのままに。

 

降園時間、1人の女の子が吊花に水やりをして

くれていました♪吊花は地植えと違い保水率が

低いです。日差しが強くなるとぐったりとなって

しまいます。

花が元気か弱っているかまでちゃんと気にして

くれている優しい心・・・うれしい♪

f:id:nishikikg:20160422205528j:plain

相手を思いやる心が育ってくるのも幼児期です。

生き返った花は口にはしませんが必ず「ありがと

う」って言ってると思います!

 

春の様なあたたかい心が見れました♪