NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

春気分♪

f:id:nishikikg:20160327213423j:plain

つくし♪ 春の訪れを感じさせてくれます!

最近では中々見かけることがないです。食べる

こともないです。多分、子ども達は「知らない」

「何これ?」「えっ!食べれるの?」と言うと思い

ます。

暦で春の訪れを感じるのもいいけれど、何か

自然から伝えてもらう季節って素敵だと思いませ

んか?

春野菜、秋の雲、夏の空・・・みたいな♪

 

小さい頃に自然から感じることのできる季節。

きっと大人になった時、空を見上げた時や

食卓に並んだ食材で幼少の頃を懐かしく思い

出すことでしょう。

 

いつの時代も自然は我々に色んなことを教えて

くれます。春休み、是非1つでも2つでも自然を

感じ、食し、春気分を感じてみてください!

今は何ですかね?フキノトウくぎ煮♪イチゴ♪

春気分!いいもんです♪