NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

2月の誕生日会でした♪

f:id:nishikikg:20160229204255j:plain

今日は2月の誕生日会でした♪

「お友達!ハッピーバースデー♪」みなさんで楽しく

お祝いをしました!インタビューにもしっかりと

こたえてくれていましたよ♪

 

もうすぐ楽しみにしている雛祭り♪ということで

今日はお内裏様とお雛様が遊びに来てくれました♪

他にも一緒に来てくれたゲスト、三人官女?

5人囃子?いえいえ、遊びに来てくれたのは

「ちらし寿司」と「雛あられ」でした(笑)

f:id:nishikikg:20160229213320j:plain

「まねっこダンス」という ひな壇で今流行っている

キレッキレの楽しいダンス遊びを教えてくれました。

子ども達も一緒に楽しく真似っこをして遊びました

よ!

 

先生達の発想はいつも面白い♪幼稚園の先生

ならではというか、大阪人ならではというか(笑)

ちょっとしたこだわりが、いい味を出しています!

男雛が手に持っている笏(シャク)を間違って

しゃもじにしたり、

12一重に対抗して靴下を重ね履きしたり・・・

ちょいちょい色んな事を挟んできます。

その度に会場には笑いが♪

 

人は笑うと楽しくなります♪ 心が晴れ晴れして

きます♪ 子供も大人も!

人の失敗を笑ったり、お下品な内容に笑うことは

もちろんNG! 

楽しいことを子ども達と一緒になって笑うと幸せな

気持ちになります♪

 

是非、ご家庭でもたくさん温かい笑いを♪