NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

格好良かったです♪

f:id:nishikikg:20160221214230j:plain

今日は泉州国際市民マラソンでした。幼稚園前の

道路も通行止めとなり お昼前、先頭ランナーが

走ってきました!

f:id:nishikikg:20160221214526j:plain

息子たちと応援を!

f:id:nishikikg:20160221214653j:plain

たくさんのランナーがゴールを目指し頑張って

走っていました! 選手の中には在園児の保護者

の方、卒園児の保護者の方も♪ 手を振って頂い

たり、わざわざハイタッチをしに来て頂いたりと♪

みなさん、とっても格好良かったです!

 

大人が輝き頑張っている姿って、必ず子ども達に

何か伝わるんですよね。仕事、趣味、何でも全力♪

f:id:nishikikg:20160221215236j:plain

走り去っていく保護者の方の背中が大きく、そして

輝いていました!

ランナーの皆さん、感動をありがとうございました!

 

 

ラグビー・・・トライの後のゴールキック!年長児の

試合のみゴールキックをしていたのですが、朝の

自由練習で、年中児も「やってみたいなぁ~」の

リクエスト! 年長児が横につきコーチチング(笑)

f:id:nishikikg:20160221220051j:plain

何日か練習を続けていると成功してくるんです♪

・・・ということで今年は年中クラスもゴールキック

制度を導入!

今日は午後から年長、年中兼用のゴールポスト

試作していました。没頭し過ぎて21時まで(笑)

f:id:nishikikg:20160221215857j:plain

早速、明日 子ども達に使用してもらって様子を

見よう♪ どんな感じになるか楽しみです♪