NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

冷たい風の中

f:id:nishikikg:20160216214955j:plain

この季節、

子ども達は、手洗・うがいをどんどんしています!

「5回やったー!」「8回やったー!」「10回~♪」

だいたい最後は「100回やったー!」と言ってます。

(ほとんどの確率で男の子が言ってます(笑))

競争心? ゲーム感覚? 本当によく手洗うがいを

してくれています♪  教室では「換気しよう!」

「新しい空気を入れよう♪」という声も聞こえます。

全国的にインフルエンザなどが流行中です!

ご家庭でも健康管理、よろしくお願いいたします!

 

今日は夕方から神戸ポートアイランドでの用事。

南港とよく似た感じの場所なのですがトラックの

台数が凄いんですよ!海外から届いた荷物、

海外に出す荷物、現代の物流の動きは驚きの

連続ですね!海からの強烈な冷たい風の中でも

みなさん頑張って仕事をされていました!

f:id:nishikikg:20160216220419j:plain

どんな荷物でも、そこにはたくさんの人の手が

加わって自分の所、相手の所に届きます・・・。

 

何にでもそうですが、「感謝」の気持ちって大切

だと思います。豊かな平和な・・・子ども達には

そんな生活を当り前に過ごして欲しくないです!

今の豊かで平和な生活が送れているのも

誰かのために何かをしてくれている人がいる、

だから「感謝」という言葉の意味を知って欲しい

です。

 

「ありがとう」って言ってもらえる人になるために