NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

温もりを感じながら♪

今日は事務所に年長クラスの子ども達が、卒園

文集の印刷見学にやって来てくれました♪

f:id:nishikikg:20160212195853j:plain

初めて見る印刷機!原版と同じものがどんどん

出てくる不思議さに驚いていましたよ!

 

みんなの大好きな前理事長先生より、

文集「おばあちゃんせんせい おてがみこうかん」

のご紹介がありました。

f:id:nishikikg:20160212203450j:plain

幼稚園の文集、今年で第37号なんです。今日は

子ども達に創刊号からの紹介を♪  在園児の

保護者の中には二色幼稚園を卒園された方が

たくさんいらっしゃいます。

実際に幼稚園時代、保護者の方が書いた文を

子ども達に見せてあげました♪

不思議な気持ち!そしてとっても嬉しそうな笑顔

でしたよ♪

「うわぁー!ママだ~♪」

 

これから子ども達が文集の製本をしていきます。

仕上がって直ぐに読んでも微笑ましい文集ですが

10年、20年…ずっと先にまた手にとって読む

のも楽しみですね♪  ・・・温もりを感じながら♪

 

バレンタイン♪今年は日曜日が14日ということで、

週末の今日、チョコを頂戴しました♪

わざわざ帰宅してからの方も。恐縮です。

f:id:nishikikg:20160212204630j:plain

先生達からも愛情?たっぷりなチョコやスイーツを

頂きました♪幾つになっても嬉しいものです(笑)

カロリー全開で来週からも頑張ります!

     「みんなーありがとぉ~♪」