NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ギアをトップに!

f:id:nishikikg:20160201214857j:plain

今日は大阪府庁に幼稚園関係の書類の提出に

行って来ました!南港にあるので風が凄い!

 

幼稚園に帰ってから、来週より三学期の先生達の

研修準備。年間を通して結構な本数の研修をして

います。テーマは色々♪基本、仕事は損得ではなく

やりがい!だから、いつも伝えたいんです!

『幼稚園先生』というのを。 

 

三学期は一年の集大成!自動車で言うとギアを

トップに入れる学期。より子ども達に対する思いを

確認し合う大切な時期なんです。

 

同じ書物でも1回読むのと5回読むのとでは

感じ方や得る情報が全然違います。 研修では

幼稚園の根幹はぶらさず、色んな工夫を交えて

先生達の研修をしていきます。

 

さぁ!2月もたくさんワクワクしましょう♪