NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

伝統のラガーシャツ!

待ちに待ったラガーシャツを渡す日でした♪

朝から年長の子ども達はワクワクドキドキ♪

f:id:nishikikg:20160120224141j:plain

1人ひとりに思いを込めて渡しました!子ども達は

「頑張ります!」「心ひとつで頑張ります!」と声を

大にして言ってくれました。嬉しかったことが、それ

は、みんなが1人ひとりに大きな拍手をおくって

くれたのです♪「拍手してあげてね」なんて一言も

言っていないのに。自然に人を思う心がそこには

あったんですね♪

 

全員に渡し終わり、自分のラガーシャツを♪

f:id:nishikikg:20160120225107j:plain

憧れの・・・

f:id:nishikikg:20160120225147j:plain

ラガーシャツを♪

 

体に合わせたり、友達と見せ合いっこをしたり

とっても嬉しそうでしたよ♪

f:id:nishikikg:20160120225312j:plain

 

f:id:nishikikg:20160120225337j:plain

早速、伝統のラガーシャツに袖を通しグランドへ♪

 

年長児にとって、幼稚園のラグビーは最後です。

初めてボールを手にした時・・・

ボールの方が大きかったなぁー

転んだら直ぐに泣いてたなぁー

ボールを取られるのが嫌で見方にも

パスができなかったなぁー・・・

その子達が今こうやって仲間と心を合わせ

力いっぱい前へ突き進んでいます。 全力で!

 

・・・大きくなりました

・・・逞しくなりました

・・・強くなりました

 

そんな成長した姿が、素直に嬉しいです。

 

これからも、どんどん背中を押してあげたいです!

f:id:nishikikg:20160120230701j:plain