NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

パワフル×パワフル!

f:id:nishikikg:20160114223029j:plain

今日は避難訓練を実施しました。地震を想定した

訓練。迅速に避難することができました。避難中、

慌てることや話し声もありませんでした。

f:id:nishikikg:20160114223706j:plain

4月から今回で8回目、その間にも各クラスでの

避難訓練をしています。集合をしたり指示を聴く

ことは普段から本当に大切にしておかないといけ

ませんね!

 

今日も1日、子ども達と一緒にラグビーをしたり

砂遊びをしたり、女の子達と某アイドルグループの

解散かも!について語りあったり(笑)、男同士

腕相撲をしたりと楽しかったです♪

f:id:nishikikg:20160114224609j:plain

腕相撲では1対1の勝負がいつしか5~6人対1人

になっていました・・・しかも10回連続で・・・腕が

折れそうな程プルプルしました(笑)

「うぉ~!」とか「うりゃー!」とか「ギャハハハー♪」

子ども達のパワフルな声はやっぱりいいもんです♪

腕相撲で腕が筋肉痛!

笑い過ぎで腹筋も筋肉痛♪(笑)…です(汗)