NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

得意を見つけたら

f:id:nishikikg:20160113221009j:plain

ピンク色の夕焼け!今日は不思議な天気でした。

晴れてたと思ったら小雨が降ったり、夕方には

虹が♪そして夕焼け! 朝方もグンと冷え込み

ました。皆さん、体調には十分気をつけて下さい。

f:id:nishikikg:20160113221342j:plain

昨日、砂場の砂が減ってきていたので新しい砂を

入れました♪ 何人かの先生でエッサ♪ホイサ♪と

スコップで入れました!夕方寒かったのですが

力仕事のお陰で温まりました(笑)

f:id:nishikikg:20160113221814j:plain

・・・なので、今日は朝から砂場は人気♪たくさん

遊んでくれましたよ!

 

f:id:nishikikg:20160113221938j:plain

グランドではラグビーの自主練。ゴールキック

どんどん成功しています!「園長先生、見て♪」と。

成果を披露してくれます。子ども達は諦めない

強い気持ち、挑戦する勇気を持っています。

みんな初めはできないことばかりでした。何回も

練習してできたから楽しいし、もっと上手になりたい

という気持ちが上がっています!

f:id:nishikikg:20160113222523j:plain

隣からは「園長先生、縄跳びの勝負しよう!」と。

挑戦状が!はじめた頃は僕の方が余裕♪で勝って

いたのに今では38歳がヒーヒー言いながら(笑)

挑戦を受けています。何か得意なことが見つかる

っていいもんですね♪ どんどん得意を見つけて

色んな領域を楽しんで欲しいです!