NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

誕生会にかける思い

毎月、幼稚園では誕生会をしています。

全園児で過ごす約30分間。子ども達の拍手の

量がすごいんです!後方の子ども達なんて自然と

おしりが浮く格好に!誕生会ワールドにどっぷりと(笑)

 

何故?・・・それは先生達の1回にかける熱意の

現れだと思います。過去の誕生会でやった内容は

ズバリNG。毎回新しいことにチャレンジする!

 

誕生児にとってはその年の誕生会は1回きりだから。

楽しく皆でお祝いしてあげることを大切にしなければ。

心の底からお祝いされると、心の底からお祝い

してあげる人となります。

 

「生まれてきてくれて、ありがとう!」

「あなたと出会えて良かった♪」

 

先生達が創り出す本気の誕生会、僕は、子ども達の

喜ぶ姿が嬉しいのはもちろん、先生達の30分間に

かけた過程、本番の全力な姿!

・・・目頭が熱くなる思いなんです。

f:id:nishikikg:20160110230636j:plain