NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

即答!

園庭での姿♪おでこから汗をかいて鬼ごっこを

している姿!腕まくりをして遊んでいる姿!

暖冬のせいでしょうか?と思うくらい薄着の子が

目立ちます(笑) 朝方は冷え込みますが日中は

丁度いいくらい♪…でも、冬なのでロマンチックな

雪とも遊びたいです♪

 

放課後、先生達は薄暗い中、避難訓練を実施

しました。職員室で訓練リーダーが皆に誘導確認を

し、いざ外へ!…すると雨が降り出してきました。

「雨降ってきたけど、どうする?」と、僕。

リーダーの先生は「実施します!」と即答!

f:id:nishikikg:20160108220429j:plain

震災・災害は時間や天気を考えてくれません。

様々な状況下で実施した方が訓練になるんです。

だからリーダーは即答だったんです。

 

冬休みが明け、また明日から三連休・・・(笑)

せっかく子ども達と再会したのに・・・(寂)

少し寒くなる予報です。皆様あたたかくして

素敵な週末をお過ごしくださいね♪