NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

汗・汗・汗!

冬至、ゆず風呂にカボチャ♪皆さんはどんな

「ん」の付く食べ物をいただきましたか?

 

今日の先生達の研修は・・・ハードでした!

筋肉痛を覚悟のうえで(笑)午前中は教室で

子ども達への「言葉がけ」についての勉強を

しました。模擬保育を進める中で、いかに

たのしく、興味を持たせる言葉や聴く力を

付ける言葉がけをしました。

午後からは場所を体育館へと移動し、体操の

領域を研修しました!

f:id:nishikikg:20151222214957j:plain

体を思いっきり動かし、しっかりとした基礎体力、

運動神経を育みます。幼児体操は「遊び!」。

遊びながら体を動かす楽しさや、チャレンジ精神

などが身に付きます!

f:id:nishikikg:20151222215438j:plain

研修ということで普段の子ども達バージョンを

先生達バージョンに工夫し進めていきました。

笑いあり、頑張る先生に周りから熱い応援もあり、

終わったあとにはみんな汗だく(笑)でした。

 

f:id:nishikikg:20151222220134j:plain

ハード(笑)な体操研修を終え小休憩後、皆で

グラウンドに搬入した新しい砂を整地しました。

f:id:nishikikg:20151222220150j:plain

スコップに一輪車、トンボを持って一気に片付け

ました。・・・先生達のパワーは凄いんです!結構

時間がかかるかと思いきや1時間ぐらいでほぼ

完了(驚)

f:id:nishikikg:20151222220549j:plain

明日は筋肉痛かな?ハードな1日でしたが・・・・

楽しかったです♪ ナイスなメンバーで幸せだー!