NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

工夫をすることで

今日は二学期の片付け&三学期の活動の

準備をしました。日程の決まっている活動の

準備は早い内からどんどん進めておくんです。

 

進めていく上で大切にしている事が「工夫」

です。去年やって良かったことはそのまま、

反省や改善点がある場合はそれ以上の

結果が出るように工夫をします。先生達で

意見を出し合って「具体化」にしていきます。

「工夫」をして「理想」に繋げるためには、

具体的な目標を必要とします。

 

んっ!

この考え方は子育でも同じかもしれません。

我が子が将来、こんな人になって欲しいという

理想があります。そのためにはどんな目標を

掲げ、どんな工夫をしていくか、そんなことが

子育てにも大切な考えのひとつなのでは。

 

「手段」も「工夫」で楽しむことができます♪

時には辛い子育て。時には泣きたくなる子育て。

工夫ひとつで変化します!親も子も♪

幼稚園には工夫の引き出しが結構あります。

何でも子育ての壁に当たったらお問合せくだ

さいね!

 

f:id:nishikikg:20151221224913j:plain

今日は仕事終わり用事で梅田へ出かけました。

かなり久しぶりな大阪北。辺りの風景が変わって

いて1人キョロキョロ(笑)世間のスピードは速い!