NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

「ちょこっと」

二学期も残り1週間となりました。一年で一番

子ども達の成長が見れる学期だと感じます。

二学期のゴール目前、何でもそうですがゴール

目前にホッと気を抜くか、ギアをもう一段階

上げるかで結果は変わります。

 

どう三学期に繋げるか!そういったことも、この

一週間の後半では大切にしなければなりません。

そのためには各クラスで三学期には自分たちは

こんな姿になるぞ!という明確な姿を浮かべら

れるようにすることが大切。

「やってみたいな♪」という先の様子を ちょこっと

覗くことで「考える力」「挑戦したい力」が湧いて

くることでしょう。

 

「ちょこっと」のイメージ・・・映画の予告編な感じ♪

早く観たいな♪ 面白そう♪って思うでしょ?

さて、先生達の三学期予告編は一体どんな

感じで上映されるのか楽しみです♪

f:id:nishikikg:20151213223545j:plain

「ちょこっと」だけ覗いてみよう(笑)