NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

12月の誕生会でした♪

f:id:nishikikg:20151209220149j:plain

連日いいお天気続きですね♪子ども達はとっても

気持ちよさそうに外で遊んでいます!本当にいつも

子ども達からパワーを頂きます♪

f:id:nishikikg:20151209220348j:plain

今日は今年最後の誕生会でした♪大きな拍手に

迎えられ誕生児の子ども達が元気に登場!

インタビューにもしっかりとこたえていました♪

f:id:nishikikg:20151209221400j:plain

f:id:nishikikg:20151209220656j:plain

先生達からはハンドベルやドレミグラスの使った

コンサートのプレゼント♪不思議な音色、綺麗な

音色に喜んでいました!

 

今日は年中クラス、年長クラスと連続でラグビー

活動をしました。

両学年共ミニゲームをしたのですが、しっかりと

ルールも理解できておりボールさばきも手慣れた

感じ!応援も凄い!ミニゲームとは言え白熱した

試合ができました。ノーサイド(試合終了)の後は

握手やハグするシーンも。もちろん悔しくて涙する

子も多々。これからどんどん心も体も逞しくなって

くることでしょう。

 

終了後、何人も僕のとこへ駆け寄って来て

「またラグビーしたい!」「次はいつするの?」

「今日は負けたけど次はもっと頑張る!」と目を

輝かせて言ってきてくれました。

初回のミニゲームでしたけど感動がいっぱい!

目に見える子ども達の成長・・・最幸です♪!